ホーム > スタッフブログ
2009年08月

錆びです。

2009年08月30日


当店の稼ぎ頭の積載車君が錆びに犯されてます。

車検も近いので補強修理ですicon08

なかなかトラックは乗用車と違って、乗りっぱなしになりがちで

あちこちガタがきてますicon11



320が車検完了です。あとは板金やって来週にはお渡しです。

ご予算の関係もあり、交換部品なしで仕上げちゃいますicon09

明日は定休日ですが台風大丈夫かなicon05





長野 板金 塗装 ぴっかり工房




コーテイング

2009年08月29日


コーティングで入庫です。

かっこいいのでいつも以上に磨いちゃいますface05



乗りたい。

自分の車がオヤジ車に見えてきたicon11

歳がきたら逆に2ドア車良いかもicon06






長野市 コーティング  ぴっかり工房


2009年08月29日


なにやら向かいの建物が壊されて更地になったとたんに、若干蚊が増えたようなicon11

ターゲットがうちになったのでしょうか?っま農業用水が近くにありますので

しょうがないですな。古式ゆかしい蚊取り線香の出番です。



今日も、きゃきちゃき仕事です。このバンパは明日にはお渡しOK



イカリングのライト交換も完了icon09

今月もいつの間にかface08月末ですの~









長野市 自動車 修理 ぴっかり工房

黒豆/枝豆

2009年08月28日


戸隠から今日収穫の枝豆さんゲットです。

Uさんが産地直送してくれました。

なんでも北海道産の黒豆で育てた枝豆との事。

通常お正月に煮るやつを贅沢にも枝豆で食べちゃうのね~star


いつも行く居酒屋さんでこの前食べた戸隠の野菜を作っている方の作物だそうな。

食べる前から旨そうです。

枝豆好きな娘2人と取り合い合戦勃発だわchild

レトロなアナログな

2009年08月25日


今日も、ばたばたと済んじゃいました。

ブラウン管が2つ並んだ見慣れた当店PCでしたが、

かなりレトロなんだとか?

1つが寿命をまっとうしましたので思い切って

液晶のやつに。おまけに切り替えで1つで事足りると言う・・・。

時代は急速に進化しとるんじゃのface04

思えば10年使っているのでそろそろお役目御免ってとこですな。

奥の電気配線やら電話配線やらホコリやら大変でした。結局電話配線が

判らなくなり、友達の電話屋さんを呼ぶハメにicon10



板金仕事…

2009年08月24日


N様依頼のホンダのオデッセイの左リアドアの修理です!

どこの修理屋さんでもドア交換と言われたみたいです・・・

だけどもうちは板金で修理できちゃいました♪

N様の喜ぶ顔が想像できます(笑)

やはり…

2009年08月24日
保護していた雛鳥が先週の木曜日に天国へと旅立ちました…

三日目の夜、呼吸が弱くなり四日目の朝に呼吸が止まりました。

最後まで生きたかったのか弱々しく口を開け、餌を欲しがっていました…

それを思い出すと今でも切なく思います。


やはり野生の動物は人の手で育てるのは厳しいのでしょうか…


この数日間、雛鳥を面倒見ていたことは良いことだったのか、それとも自然の摂理に反する行為だったのか非常に悩むところです…

快晴だけど仕事・・

2009年08月23日


今日は雲が少なくて快晴ですね。当店の前の道は、いつもの日曜日より交通量が少ないです。

皆さん、どっかお出かけですねface06



タント君入庫です。なぜかフロント部分の見積もりを先日させて頂いたのですが

リアも追加修理となりました。来週半ばには、直ってお渡しできますよ。暫く代車にてお願いします。



そういえば、グリルが黒いですなsenmonka




長野市 板金 塗装 コーティング ぴっかり工房

今日は、バンパーの修理が重なってます。

2009年08月22日


リアバンパーを外して、きっちりと修理です。



こちらは、スポイラーの修理。今日中に仕上がりますよ。



よく見えませんが、側面を木の枝でガリガリしてしまったようですが、

下地までキズが到達していませんでしたので磨きでの作業をご提案しました。

明日には無事納車出来そうですよ。

今日も暑くて麦茶1Lを買ってきましたが数時間でカラですなface10





長野市 塗装 板金 ぴっかり工房

カーボンです。

2009年08月21日


カーボン製のリアスポイラーが到着です。傷を付けないように慎重に取り扱います。



ノーマルのトランクが、



こんな感じで位置決めをして、付属の接着剤にて貼り付けるのですが

接着剤が多く付けるとはみ出すし、少ないと付きませんので

なかなか地味な作業なのですface09

無事装着出来ましたので、明日一番で納車です。

綺麗に直りましたよ。

2009年08月20日


お盆休みで部品の流通待ちしていたキャロル君が、板金・塗装が終わり綺麗に直りましたよface02

日ごろ似たような形の軽自動車を見慣れているせいか、なかなかキャロル君新鮮に見えます。



しゃきしゃきと、磨き・コーティング作業もはかどってます。



長野市 板金 塗装 ぴっかり工房

下りました。

2009年08月19日


ラフェスタ君、けっこう下りました。

この辺がベストかとface02

あまり下げ過ぎても乗りにくいので、この辺で。

あとは、コーティングかけて完成です。

まっ、完成後は7人乗りなので家族楽しく乗ってくださいね。

雛の子育て!?奮闘記! 其の弐

2009年08月19日


二日目です。何とか無事生きてます!

今日から餌を生餌にしてみました。

釣具屋さんで写真の奴をチョイス…

どんな生物かは後ほど…

よほど美味いのか5匹ほどペロッと完食です。

野生の動物は、よほど環境が整っていない場合3日位が限度だそうです…

明日が山です…

其の参に繋ぎたいものです!!

仕事はじめです。

2009年08月19日


今日からお盆休みも終わり、仕事始めです。

ラフェスタ君、早速足回りバラシ開始face02

さてさてどうなる事やら。

雛の子育て!?奮闘記! 其の壱

2009年08月17日


仕事とは関係ないのですが…

今日の夕方、家の玄関先にツバメの雛がいました。

巣から落ちたのだろうと思い屋根を見上げたのですが、巣などありません…近所の子供が拾って放置したのか、カラスが落としたのか謎です…

とりあえず元気そうだったので保護することにしました。

ネットでいろいろ飼育方法など検索しましたが、野生の動物のため相当難しいみたいです…

それでもほっとけないので面倒みようかと思います…

其の二、其の参と続けれるように応援してください!!

お盆の大掃除です。

2009年08月12日


今日は、お盆休み前の大掃除中です。

今年は17日までお休みを頂こうかと思っています。



ゴミも沢山出てきますなface04



ラフェスタ君プロジェクトは、盆明けに持ち越しです。

さっ、ちゃっちゃ掃除して、本日は早めに終了です。




長野 自動車 塗装 板金 修理 ぴっかり工房

かなり変身です。

2009年08月11日


明日無事に納車出来そうです。

Mスポーツに変身です。



最初からすべてMスポ型でよいと思うのですが、まっ差別化も必要ですよねicon17


いよいよ明日は年に数回の大掃除の開始ですicon12



長野市 塗装 板金 ぴっかり工房

NEWマシン到着

2009年08月10日


長女5歳の誕生日に、爺・婆から自転車を買って貰いました。

当の親は、ヘルメット購入。

なかなか上手くペダルをこげないみたいですなchild

自分もガキの頃もそうだったかな?




車庫もだんだん子供グッツで埋まってきてジープ君も肩身が狭いようですicon11



長野市 板金 塗装 修理 ぴっかり工房


コーティング

2009年08月09日


Z4のコーティング中です。ひたすら磨きからです。



セクシーですな~。日本車も、もっとデザインの幅が広がれば良いと思うのですが・・・。



お~マーチ君のエンジンの組み上げ中です。特殊な工具の出番です。

連休までに無事納車出来そうですface01





長野 板金 塗装 修理 ぴっかり工房





修理ですが、

2009年08月09日


数年前に全塗装していただいたキャロル君です。

ぶつけてしまったようですが、お盆前で部品の流通がストップしてしまいそうなので

お盆明けまでお預かりになりそうです。



こちらはマイナー車プロジェクトのラフェスタ君。ニッサンのエンブレムが主張しすぎなので

スムージング中です。バックゲートはプラスチック製なので手こずってしまいました。



お~、車検マーチ君が大事になってます。エンジンばらばらです。

お盆やお正月などの時期は、毎年メーカーさんが休みに入ってしまうため部品の供給に困ってますface04





長野 板金 塗装 修理 ぴっかり工房

インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

プロフィール
pikkari
pikkari
< 2009年08>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去記事
アクセスカウンタ
Pagetop