ホーム > スタッフブログ
2011年11月

12月のお休み

2011年11月29日



今週も開始ですicon14

BMW 740 さん、入庫。

ガラスコーティングのご依頼ですicon12



さてさて、鬼が笑う的な・・・

12月のお休みは、

5(月) 12(月) 19(月)


12/26(月)は、しっかり営業で・・icon09


年末年始は、12月29(木)~1月5(木)

12月28日は大掃除日かな?

宜しくお願いしますreader







長野市 板金 塗装 ぴっかり工房


リゾート

2011年11月28日



休日は、リゾートビュー「ふるさと」って列車に乗って

長野から白馬を往復・・・icon18

ディーゼル車だけどハイブリットで静か+シートも広々~。

途中の姨捨駅では停車時間たっぷりで

記念撮影のサービスなどもあり・・・





穂高神社参拝+案内付き・・・





白馬東急ホテルでフレンチのランチ+温泉・・・

帰りの姨捨駅付近では照明を暗くしてくれて

長野市方面の夜景もキラキラicon12

なかなか子供達も満足げchild

これだけサービスしてくれて7000円位なので

お勧めですよ。

結構空いているのでJRさんの宣伝が

まだまだ周知されてないのかなreader





長野市 板金 塗装 ぴっかり工房

取替

2011年11月26日



今日はいい天気icon01


ウイングロード さん、入庫。

フロントバンパー取り替えて

あっというまに完成icon17





BMW 135 さん、入庫。

ガラスコーティングの施工です。

まずは洗車してからicon12



なんか携帯電話変えたら写真がいまいち・・・

なんでかしらtrip02






長野市 板金 塗装 ぴっかり工房

きんきん

2011年11月25日



夕方から耳が寒くてキンキンするよface09


BMW 320 さん、ポリマーコーティングの施工で入庫。

明日には「ぴっかり」と完成ですicon12





長野市 板金 塗装 ぴっかり工房


2011年11月23日



花火の音の聞きながら・・・仕事sports

エスティマ さん、入庫

ドアの板金+塗装です。

本当は交換していただきたい感じですが、

あくまで板金ですicon09





長野市 板金 塗装 ぴっかり工房

開始

2011年11月22日



今週も開始です。

ワゴンR さん、塗装完了で

じき完成ですよface01





アウディ さん、思ったよりも

若干押してるかもです。

作戦をオーナーさんと打ち合わせですねsenmonka





ライフさん、久しぶりに戻ってきて店頭に展示です。

代車でもあり・・・中古車でもあり

当店の大事な1台ですicon14





今週は、てんてこ舞いかな?

働け俺~reader







長野市 板金 塗装 ぴっかり工房

116

2011年11月20日



午後から天気が良くなって

仕事的に良かったですicon14

BMW 116 さん、ガラスコーテングの施工

無事完了ですicon12





線キズの板金中。

「そのまま上から塗装すれば良いじゃん」icon08

っんな訳にはいきません。





流石に車体の半分以上の範囲のキズですので

若干、夢に出てきそうですが

しっかりと下処理させていただきますよsenmonka







明日は、定休日にて

お休みをいただきます。宜しくお願いします。

緊急時は 026-239-6667 まで・・reader







長野市 板金 塗装 ぴっかり工房

だるま

2011年11月19日



宵えびすじゃが・・

雨です~+若干寒気的にて

今年は買いに行けないかも・・・だるまさんface09





ワゴンR さん、早速バラバラicon17





まずは、新品のドアの内側を塗装して→車体に取り付け

次に左右のキズ部分の板金→外側の塗装って感じですicon22

もう暫くお待ちくださいね。





長野市 板金 塗装 ぴっかり工房

仕事

2011年11月18日



ワゴンR さん、入庫。

右側面を擦ってしまったようです。

リアドアは流石に新品部品に交換で

リアバンパーは中古部品が見つかりましたので

ご予算削減ですinu






アウディ A4 さん、入庫

テールランプが割れてしまいました。

ランプは交換ですが、他の部分は

コツコツと板金+修理にて・・・icon12





なんとなく・・首筋が痛い+腰も・・

まさか風邪か・・んなわけないさ~

病院に行かない自慢の私がまさかね~reader






長野市 板金 塗装 ぴっかり工房

X3

2011年11月17日



BMW X3 さん、入庫。

これからポリマーコーティング施工で「ぴっかり」icon12





スマート さん、入庫。

電気系統が若干NGって事で

まずは診断からですねsenmonka





業務連絡・・卵が届きました

なんのこっちゃら・・・reader




長野市 板金 塗装 ぴっかり工房



防錆

2011年11月16日



オーリス さん、入庫。

完全無敵な下回りの防錆塗装をご依頼ですicon14

完全硬化ではなく若干ベトベトしますが

それが柔軟性有りの密閉防錆塗装ですicon09

キズさえ付けなければ効果は持続senmonka






モビリオさん、塗装完了で

もうすぐ完成ですよicon12





長野市 板金 塗装 ぴっかり工房

2011年11月15日



今週も仕事開始icon14

昨年、嫁いで行ったジープ J38君が

車検でご来店。

なにせ遥か昔に私が乗っていた事もあって

「懐かしく+嬉しく」って感じです。






オデッセイ さん、入庫。

リアバンパーの修理です。

モールも発注しましたので

完成を暫くお待ちくださいねicon17



今週もちょいと忙しい感じです。

有難うございますreader



長野市 板金 塗装 ぴっかり工房

本日の

2011年11月14日



休みのランチは、

隣のスーツ姿の4人組の微妙な視線をかんじつつ・・

またまたビール+メンマface05






芝エビの炒め物・・・icon28





坦々麺、ちょいと辛めで美味しかったですicon14


夕食は私特製のお好み焼き~+焼きそば

作る方に集中して写真撮り忘れ・・的reader






おっつ、鉛筆削って明日の準備やね。





長野市 板金 塗装 ぴっかり工房


2011年11月13日



BMW320. さん、入庫。

っていうか、車体の半分が

かなり深い線傷・・・icon08






若干時間は掛かりますが痕跡無く+気分も

すっきりしていただく様に治しますよicon09





レビンさん、修理方法を変更で

かなり大掛かりな事になりそうな気配ですsports

暫くお待ちくださいねicon17




今夜はF1やね。夜更かし~face04

今週も有難うございました。

明日は定休日にて、お休みを頂きますreader







長野市 板金 塗装 ぴっかり工房











若干

2011年11月11日



若干、伝票が溜まりぎみicon10

仕事しろよ・・俺reader





モビリオ さん、入庫。

左のスライドドア+クオーターの板金です。

この3コートパール、知識満載=お任せあれicon09





フィット さん、入庫。

フロントバンパーの修理です。

夕方お預かり・・次の日の仕事帰りにOKicon22




長野市 板金 塗装 ぴっかり工房








場末

2011年11月10日



お花屋さんが事務所前の花壇を

冬バージョンに変えてくれましたvolunteer

ついでに年末恒例ネオン点灯icon12

口の悪い「○野」君は、海外の場末スナックのネオンと・・・

確かにそうだけど・・・なにか?icon08






今日のお昼は、

ソースカツ丼+野菜ラーメンです。

by戸和食堂にてicon28






長野市 板金 塗装 ぴっかり工房



狭小

2011年11月09日



冬の準備・・・icon04

早めにしときませんか~。

当店、狭小工場の為

この季節はタイヤの保管場所が・・icon10

カマキリさん、今年は結構上に卵産んでるらしいよicon14




長野市 板金 塗装 ぴっかり工房





86

2011年11月08日



今週も仕事開始icon14

なにやら懐かしいレビンさん、入庫。

建築での塗装が車体に降りかかったようです。

塗料を落として+磨いてピカピカにicon12





凄く車体の程度が良いですねicon17

若干ステッカーがひび割れておりますが、一品物で忠実に作成も

可能ですよsenmonka




長野市 板金 塗装 ぴっかり工房



長女

2011年11月07日



月曜日のお休みはicon14

長野駅のホームにて乾杯~的・・

次女はお留守番・・・

長女とデ~トやねicon06





上田の○○オルソさんに~

前菜やねicon28





鮭+いくら+リゾットとかさ・・・

小エビのリングイーネも食べたし~icon28

お腹一杯になりました。

たまにはねreader




長野市 板金 塗装 ぴっかり工房

しろ

2011年11月06日



無事に週末を迎えますicon14

ここ数日は白色の車が勢ぞろいです。

アウディ A5 さん、入庫。





後ろのトランクがガバッと開いて便利そうです。





クラウン さん、車検整備で入庫。

距離見てびっくりの15万KMsports

営業で毎日乗れば流石に距離は伸びますね。





フィールダー さん、こちらも白。

板金+塗装は完了で部品のステッカー待ち。

週明けにはOKicon22





エアーウエーブ さん、板金修理で入庫。

週明けからの作業です。

完成は今度の金曜日まででOKとの事で

有難うございますicon17





明日、月曜日は定休日を頂きます。

宜しくお願いします。

今週も有難うございましたreader






長野市 板金 塗装 ぴっかり工房


インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

プロフィール
pikkari
pikkari
< 2011年11>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
過去記事
アクセスカウンタ
Pagetop