ホーム > スタッフブログ
2011年09月

sports meeting

2011年09月30日



ティーダさん、完成しておりますよ。

お引取りお願いしますicon12







今日の天気は雨だすね。

明日の保育園の運動会は天気よいのかなicon03

年長さん、保育園最後の運動会やね

1番やで・・・child





長野市 板金 塗装 ぴっかり工房



Bundesrepublik Deutschland

2011年09月29日



今日も天気良しicon01まだまだ半袖にて頑張っちゃうicon22

今日はドイツ系入庫。

BMW 116 さん、フロントバンパー修理です。

ちょいと修理ではハードル高しsports





320 コーティングで入庫。

新車=最初にコーティング=この先綺麗=icon12





ミニ さんも入庫。

ドイツ=親会社BMWだし。

綺麗に乗られています~。オーナーの愛情が感じられますsenmonka




そういえば、下の娘。土曜日に運動会らしいが・・

天気微妙だすね~icon02

徒競走は1番でお願いしますreader






長野市 板金 塗装 ぴっかり工房

アメ

2011年09月28日



今日は、若干アメリカンな入庫状況icon17

フォードさん、リアバンパーの修理です。





カムリ さん、こちらもアメリカで沢山走っているそうな・・・

あした?明後日に完成予定ですよ。


明日は、ドイツ系が入庫予定だす。


多国籍の車が入庫して頂くので楽しいです~senmonka






長野市 板金 塗装 ぴっかり工房


あけ

2011年09月27日



今週も仕事開始です。

昨日は曇りで今日は快晴icon01っま

そんなもんですな~。


タント さん、入庫。

前から後ろまでガードレールに接触してしまったようですface09

「車両保険は入ってないと思う・・」って事で

念のため保険証書を確認させていただきました。

20等級の-60%で車両保険もMAX加入されている事が判明・・・

て~事は加入時にあまり説明がされてないのかしら?

もろもろご心配なくicon09

修理完了まで代車のMAX君で

暫くお待ちくださいね。








長野市 板金 塗装 ぴっかり工房




あした

2011年09月25日



ティーダ さん、入庫。

フロントバンパーとフェンダーの修理です。

熱をかけてバンパーの修正を試みましたが

さすがに交換させてくださいface09





あっという間にフェンダーの板金はほぼ完了で

バンパーが週明け到着次第合わせて微調整ですicon14

暫くお待ちくださいね。



明日は定休日にてお休みさせていただきますicon19

峠+高速道路をビュッicon17と走りたい気分reader






長野市 板金 塗装 ぴっかり工房

寒い的

2011年09月22日



なんか寒いよface10


BMW 645 さん、入庫。

ガラスの染み除去+ポリマーコーティングicon12

ガラスのシミは無事取れましたよicon14

後は、ひたすら磨き+ポリマーコーティングです。





ベルファイア さん、寸法合わせて・・ひたすら板金だすicon10




今夜は冷え込みそうなので、さすがの裸族の私もパジャマいるね~reader







長野市 板金 塗装 ぴっかり工房

連休明け

2011年09月20日



連休明けたらちょいと寒いですicon03


レガシーさん、修理完了です。

なかなか珍しい色です。






BMW X1 さん、ガラスコーティング完了です。

今から納車ですが、生憎雨だすよicon17





ビートル さんも色々チェック中senmonka

サーモNGかな?

っま、機械物ですから・・・暫くお待ちください。





長野市 板金 塗装 ぴっかり工房

ちょっと

2011年09月17日



ちょっとヤボ用にて東京にicon18






よく見ると国会議事堂+首相官邸・・


やっぱ東京すごいね~いろいろ考えさせられましたreader


予想より

2011年09月15日



若干汗だくにて仕事中reader


アルファードさん、予想よりも少し奥まで損傷のようです。

少し余分にお時間くださいsenmonka





デミオ さん、入庫。

社外のグリル+つや消しに塗装+取り付けのご依頼です。

明日には出来上がりですよ。






長野市 板金 塗装 ぴっかり工房

整備

2011年09月14日



ターボのビートルさん、入庫icon17

水温が上がるとの事。

もろもろよく見てみますsenmonka

リアのスポイラーも上がらないとの事・・・

150キロ以上で作動・・・face08






長野市 板金 塗装 ぴっかり工房




メンテナンス

2011年09月13日



今週も仕事開始icon09

メンテナンスで320さん入庫。

ひたすら磨きですicon12





ミラさん、塗装完了。

あとは外した部品を組み付けて完了ですよicon17





車検の部品も到着でバタバタやねicon10




今週も働くよ・・・?reader






長野市 板金 塗装 ぴっかり工房

2011年09月12日



お休みのお昼は

やっぱしビールにメンマ的なicon28

今日は「銀華」さんに

昔ながらの感じでなかなか旨しicon14





長野市 板金 塗装 ぴっかり工房

プレシャワー

2011年09月11日



今週も終わりです~。

夕方って事で、奴らがやってくるので虫除けシュッシュしてicon22





BMW 135 さん、ガラスコーティング完了です。

火曜日いつでも納車OKicon17





ベルファイア さん、入庫。

フロント部分の板金修理です。

心配無用icon09

お任せください。






明日は定休日にてお休みを頂きます。宜しくお願いしますreader











長野市 板金 塗装 ぴっかり工房



金曜

2011年09月09日



週末の金曜日ですな~。


続々と修理完成しておりますよicon22


どっか行くんでしょ~icon19


サーフさん、無事完成です。






VOXY さんも完成しております。お引取りおねがいします。





エスティマ さん、下処理完了でいまから塗装です。

暫くお待ちください。





明日+明後日・・浜省が長野に来てるね・・・だから?icon10






長野市 板金 塗装 ぴっかり工房

秋的

2011年09月08日



今日は空が高いというか秋的な感じicon01

あんまり空もまったり見ないよね~。たまにはいい感じ。






花壇のお花も夏を乗り越えていい感じやね。

作業もしやすい気温だすface01






三菱 「i」 さん、入庫。

今日中に仕上げてって事で

チャキチャキに作業ですよicon10

夕方に完成の吉報をお待ちくださいreader






長野市 板金 塗装 ぴっかり工房


完成

2011年09月07日



マーチさん、完成ですicon12

土曜日にお引取り予定との事で準備OKです。






フィットさんも完成。


白のパールが2台続きました。

白のパールは、白を塗って+パール塗って+クリア塗って

作業的には1工程多い塗色です~icon17






ミラさん、入庫。

あてられてしまったそうです。

当店の代車が偶々薄いピンク色のMAX君がありましたので

修理中の代車が違和感なく使って頂けるかな?

少しお待ちください。











長野市 板金 塗装 ぴっかり工房

愛用の

2011年09月06日



今週も仕事開始。

愛用の携帯電話さん、娘のシールつきから

今時の指でコチョコチョするやつに変更しましたicon14

っが、ちょっとオヤジの私には操作やらなんやらキツイね~icon11

操作+設定作業で頭が暑っちっちですreader







フィット さん、入庫。

ドアとバンパーの修理です。

バリっと治りますので暫くお待ち下さいねicon17




長野市 板金 塗装 ぴっかり工房

中古車

2011年09月04日



アルファロメオ さん、入庫。

Kさん、個人売買にて購入されたようです。

各部凹んだ所の板金+塗装と車検整備+登録等の見積もりを

午後打ち合わせさせていただきました・・・が、icon17

個人売買はやはり難しい部分もありますね。

っま、ぴっかりが最善を尽くさせて頂きますicon09






イスト さん、完成です。お引取りお待ちしております。







明日は、定休日にてお休みをさせて頂きます。

宜しくお願いしますreader







長野市 板金 塗装 ぴっかり工房
 

週末

2011年09月03日



もう土曜日ですな~。

月曜の定休日までもうすぐ~頑張ろicon10


ワゴンR さん、後ろを追突されたようです。

若干凹んだパネルを引っ張って板金すればOK完璧icon22






ムーブ さん、入庫。

フロントバンパーの修理です。

ちょっとした擦り傷でも外した方が作業しやすい場合は

即脱着です。






イスト さん、入庫。

台風で来づらくなるといけないとの事で

前倒しで入庫していただきましたicon17

3箇所ほどのキズ+凹み早速治しておりますので暫くおまちくださいね。




今のところ風+雨たいした事ないけど今夜どうなんかしら~reader










長野市 板金 塗装 ぴっかり工房

インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

プロフィール
pikkari
pikkari
< 2011年09>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
過去記事
アクセスカウンタ
Pagetop