ホーム > スタッフブログ
2010年12月

混む前に

2010年12月29日



お休み2日目icon19


大晦日+年明けは大変混みそうな善光寺さんへ

娘2人と、前倒しでお参りにchild

雪が降って来てずぶぬれface07




なにやら年末は雪が降りそげな予感・・・icon04








長野市  板金  塗装  ぴっかり工房


年末年始の

2010年12月27日



仕事のキリがよいので・・・・

今日は午後から大掃除しましたicon12

なので、1日早く切り上げて


本年は、28日~1月5日までお休みを頂く事にいたしました。


本年も本当に沢山のいろんなお仕事有難うございました。

十分に充電して来年も気合入れてお仕事させていただきますので

よろしくお願いいたしますreader




今夜は、これから忘年会です。

2人の会社なのに総勢18?人の予定で

盛大に・・・icon14





K山君、「致します」って字ちゃいますけど・・・face07




長野市 板金 塗装 ぴっかり工房

ケーキ的

2010年12月25日



昨日夜は、ケーキ作ってますな~





なんか、平和な感じで良いねchild





BMW 320 さん、入庫。

結構年末ギリな・・・icon10

ちょいとアセってまする。





レガシィーさんは、無事完成icon09

明日お渡し出来ますな。




本日は、タイヤ交換作業をお断りさせていただいたお客様が

沢山でした。大変申し訳御座いませんでしたreader


なんとか本年度中のご依頼の仕事はいけそげな感じに・・・


今年の作業日も日曜日+月曜日+火曜日であと3日

がんばりますよ~icon22









長野市 板金 塗装 ぴっかり工房




骨接ぎ

2010年12月22日



ほいほい~。


ハイエースさん、入庫。

エアロのバンパーが、まっ2つに割れたとの事で

骨接ぎ手術ですな。

まっ、よくある事で・・・

お任せくださいませ~icon22






おっつ~、M3さん

塗装が完了です。

早いでしょっ。



だってさ、年末のお休みに

すべてご依頼頂いてるお仕事終わらなきゃさ・・・

お正月来ないし~face05




流石に今年中の板金・塗装のご依頼は・・・

打ち止め的な・・・reader










長野市 板金 塗装 ぴっかり工房
 

年末まつ

2010年12月21日



今週も仕事開始!

早速に皆さん年末っぽいよ~icon09



BMW 335 さん、ガラスコーティングの施工で入庫です。

今年中に納車かな?さぞかしお正月はドライブが楽しいでしょうicon14





M3 さんも入庫。

ちょっと塗装な感じ・・





ほいほい、無く子も黙るカーボンの屋根~。

カッコええねicon17


っま、年末ジャンボ買ってあるし大丈夫かな。








昨日の夕食は、

下町なのに「チーズフォンデュー」的な・・・

専用の鍋ないから

土鍋face07

おまけに、食材を箸で刺す的な・・

子供達にはかなりウケ良かったみたいですなchild


今夜はなんやろ?







長野市 板金 塗装 ぴっかり工房








いけるんちゃう

2010年12月19日



お急ぎのエアウェーブさん、今日いけるんちゃう?

板金が終了で






塗装も終了で・・・

どんなもんでい~っface09

暫し吉報をお待ちくださいicon09






マツダさんも磨いて完成っす。






BMW X6 さん、ポリマーコーティングの施工で入庫。

エンブレムも外してとご注文。了解です。

積載車から降ろすにも大きいので2人掛りで用心してさsenmonka




明日は定休日にてお休みですicon19

来週の月曜日は営業しようと思いますので・・・

って事は明日が月曜日の定休日が最終です。

年月の経つのは早いですな~reader









長野市 板金 塗装 ぴっかり工房










つぶつぶ

2010年12月18日



お~、

娘の小さい足先の「つぶつぶ」20本っchild

つぶつぶフェチだわ私reader







ねんどでケーキ作りに夢中なようで・・・

相手にされず・・・face07






長野市 板金 塗装 ぴっかり工房





ぎり

2010年12月18日



なんだか今日は、雲行きが悪そげな感じicon04


ホンダ エアウエーブ さん、入庫。

平日はお仕事でお使いとの事・・

って事は日曜日までに完成予定ですな・・・

若干間に合うか自信無いですがやってみますよicon09





マツダ さん、入庫。

フロントバンパーの修理です。

この色はまあまあ特殊な感じです。

赤色塗って+パールをパラパラっとね。

っま、楽勝ですけどicon22





レガシィー さん、入庫。

リア部分、交換です。

週末なので部品+保険屋さんお休みですので

週明けからバリッと対応させていただきますface02





三菱さん、エアロのバンパーだいぶ出来上がってきましたよ~

明日あたりに完成かしら~

もう少しお待ちくださいねreader



今日はタイヤ交換作業はお断りしちゃうかもかもです。すいませんicon11






長野市 板金 塗装 ぴっかり工房


ムーブ

2010年12月17日



中古車のご依頼で、ムーブさん入庫。

平成17年11月の4WD・・・

自社管理車両で、自信を持ってお買い得車両ですicon17

お客様も大変喜んでいただきましたface05





BMW 325 さん、ポリマーコーティングの施工で入庫です。

夕方には予定どうりOKなはず・・・・icon10






BMW さん、フロントバンパーの修理で入庫です。

おNEWなジャッキで上げ上げしてさ、




今夜は週末+年末=権堂混みこみ

大人の私は大人しく家呑みやねreader






長野市 板金 塗装 ぴっかり工房








順調な

2010年12月16日



寒いけど現場仕事の宿命的な・・・icon04


しかし~っ、順調に仕事の方は進んでおります。



BMW 120 さん、モールの修理も完成で無事納車ですicon14





MPV さんも無事塗装完了ですicon09





エアロのバンパーも着々と骨接ぎ・・・

もう暫くお待ちくださいね。






黄色のビートルさん、毎年恒例のタイヤの組み換え+交換でお預かり。

無事に完了ですよicon22

なんだかそこかしこに傷やら割れやら凹みやらが増えてますが・・・face07

ビートルさん若干泣き的な・・・icon11







長野市 板金 塗装 ぴっかり工房


てんてこてん

2010年12月15日



晴れてたけど、寒いしicon04


BMW 120 さん、モールの修理で入庫。

明日には完成です。






三菱さん、入庫。

フロントのエアロバンパーの修理です。

週末には完成かな?






MPV さん、下処理完成っす。

あとは塗装してバリッとね。

もう少しお待ちくださいね。



ってな事で、本日はタイヤ交換などなど

お断りしてしまったお客様、申し訳御座いませんでしたreader



カレンダー見ると・・・今年も押し迫ってますな~

バタバタですicon10








長野市 板金 塗装 ぴっかり工房

ポルテ

2010年12月14日



中古車のご依頼で ポルテ さん、入庫。

15000KMしか乗ってなくて、1500CCのいいグレードで

スマートキーで、空気清浄機らしき物もついてて、





室内も新車の香り~face01

純正のナビ付き~。





へたな高級車より後ろの席が広いっすicon14

御依頼主は60歳後半の・・・

多分、お孫さんの送迎用ですなchild

そりゃ快適ですよ、きっとicon17






長野市 板金 塗装 中古車 ぴっかり工房



こなもん

2010年12月13日



今夜は、またまたたこ焼きさん。

昨日のM家に引き続き・・・当家もたこ焼きicon14





今回の「たこ」は前回より大きくカットでさ・・・






子供用に禁断の変わりダネで「チョコレートたこ焼き」

っま、さすがに中身はチョコのみですが、

ウケは、かなり上々child


粉もんだけにお腹パンパンやねface03









長野市 板金 塗装 ぴっかり工房


完成な

2010年12月11日



ワゴンR さん、無事完成しました。

テールランプが中古品有りましたので若干部品代が

安くなりましたよicon14





MPV さん、いろんな部品をまずは外してから板金の作業開始っす。





BMW さん、塗装も完了しておりますicon22

明日、完成かな?




今日は肉体労働のタイヤ交換で、お腹が空いた感じ・・・reader








長野市 板金 塗装 ぴっかり工房


ぴりぴり

2010年12月10日



ほらほら、やっぱし今日は塗装オンリーでぴりぴりやんface09

ワゴンR さん、明日には完成予定ですよ。






BMW さん、下処理も完成で明日塗装ですな。

グリスみたいな変なのベトっと付いてましたがなんでしょか?icon10





BMW 5 さん、フロントバンパー完成です。

明日早速に納車させていただきますicon14






本日午後は、当店で秘密の会議開催でした。

とあるガレージの床の石も決まりました。

って~かさ、本来これが会議でしょ。

夢を描いて実現させる為に一生懸命働いてさ、

打ち合わせも夢描く楽しい物でなければNGっすicon09

お~っ、若干愚痴ってしまった・・・・。









長野市 板金 塗装 ぴっかり工房

塗装的な

2010年12月09日



雨が降ってきましたよicon03


BMW さん、バンパーの修理+塗装だす。

ちゃきちゃき外してね。






無事にエスティマさん、防錆処理完了で

明日にお渡しです。

スタットレスタイヤも交換しましたので

いつでも雪OKっすね。





BMWさん、サイドシル右・左が擦りスリにて修理のご依頼いただきました。

右側治すなら左もついでにってな訳で、修理させてもらう職人からしても

作業が同じなので有難いです+割安icon22







明日は朝から塗装で1日終わりそうな予感・・・






長野市 板金 塗装 ぴっかり工房

防錆で

2010年12月08日



エスティマ さん、下回りの防錆加工ご依頼です。

長野は寒冷地で塩カルの害がありますからねicon10

当店、そもそもゴム質な材料で密閉しちゃいますから

かなり強固な防錆です。

施工するには下処理+養成も大事っす。






BMW X5 さん、板金+塗装が完成っす。

なにやら土曜日にお引取りとの事・・・

とほほ~、張り切って急いだのに~face04







BMW 5 さん、コーティングのメンテナンスで入庫。

かなり気合入れて仕上げましたよ、

今、K山君が納車に行きました~。






マツダ MPV さん、各部板金+塗装で入庫。

ここんとこMPVさん続いてますね。

ばりばりっと治りますのでicon22






ダイハツ ムーブ さん、車検で入庫。

マフラーが錆びてて穴開きでNGっす。

明日に納車できるかもかもですよ。

しばらくお待ちをicon14




本日もいろんなお仕事ありがとうございました。







長野市 板金 塗装 ぴっかり工房





きりたんぽ

2010年12月07日



きりたんぽと、稲庭うどんGETicon14

K山君のお土産ね。

そういえば、東北は行った事ないなicon18






ついにNEWジャッキ来た。

いつも怪しい工具屋さんセットアップしてくれてます。

今度のは、エアーでUPで楽チンだわ+車高タン車も楽勝さicon22





マツダ MPV さん、入庫。

フロントバンパーのキズ修理っす。

夕方にはぴっかりOKっすicon09




今日はなにやら、雲行きが悪いですな。

急に雪マークが出るとタイヤ交換が込み合います・・・

っが、少人数+手仕事なので程々でお願いしますreader





長野市 板金 塗装 ぴっかり工房

とり

2010年12月06日



今日は、お休みでまったりねicon19

お隣さんの柿の実が熟してきたようで

鳥さん達が集ってますな。フンは勘弁してくだされicon11





今日は、歩いて保育園に迎えにさ





色んな物を持たされてさ・・・face07

ほいほい・・召使です・・娘達には甘いな・・icon06





長野市 板金 塗装 ぴっかり工房

ばらばら

2010年12月05日




今日は、ええ天気ですな~。皆さんどっか行ってるんでしょうか?

店の前の道路も閑散としております。



BMW X5 さん、ばらばらになってますよ~。

流石にパーツの脱着もこのクラスは大変っす。

手術中でございます~icon11

暫しお待ちを。








ワゴンR さんも着々とね。

凹んだ所よりも錆穴を埋める方が大変かも・・・icon10







BMW さん、コーティングのメンテナンスで入庫。

3年前に施工させていただいている車です。

外に保管?+洗車機キズ・・・手強いミッションになりそうですなicon17






ここ最近、パソコンが調子悪くて

今日は朝からパソコン先生「K岩井さん」に来ていただきました。

アナログな私から見ると凛々しいぜっicon06

追伸、プリンターの方早急にお願いしますreader







長野市 板金 塗装 ぴっかり工房










インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

プロフィール
pikkari
pikkari
< 2010年12>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
アクセスカウンタ
Pagetop