ホーム > スタッフブログ
2010年09月

ランプ

2010年09月28日


アルファロメオ さん入庫です。

まずは、ヘットライトのスモール球の交換。

っが、バンパーを外さないと出来ませんicon10


それと、エンジンオイルの交換もね。




っで、ポリマーコーティングもご依頼です。

ピカピカに変身ですよicon12




クラウン さん、入庫。

フェンダーの爪折りと、若干車高を下げてね・・・icon17




ニッサンのバンさん、入庫。

よくあるサイドシルの板金・塗装ですな。

っま、ご心配なく。楽勝に治っちゃいますからicon09




今週も始まりましたよreader









長野市 コーティング 板金 塗装 ぴっかり工房













しらす

2010年09月27日


今日は、定休日頂いてます。

保育園迎えにいってさ、

きょうのおやつは「シラス」+マヨネーズ添えface05

お父さんの、つまみなんですけど~。





しらすを取り合いしてすぐ無くなったので、もう一品

「ヤングコーン」の出番icon14

っま、親父の作る簡単つまみってこんなもんさ。

でも、単純で旨いっすよicon28









長野市 板金 塗装 ぴっかり工房




ぜんぶ

2010年09月25日


昨夜は、ガットさんで

メニューの「グラスワインぜんぶ」って注文してみたよicon14

大人の注文なのか、単なる酔っ払いのおっさん注文なのかface06


並べて呑むと好みが判りやすくて良いね。


締めは、ガレージでビールに泡盛で密談っすicon25














長野市 板金 塗装 自動車修理 ぴっかり工房

マーク

2010年09月24日


ワゴンRさん、入庫。

前後のバンパーを修理です。

このマーク、いろいろ考えさせられますな・・・

丁度、自分の親もこの年頃で・・・

中にはバリバリと運転してる人・・・

流れに乗ってなくて大変な人・・・

自分は、何歳まで運転できるやろか?

車の運転を止める時って免許証の更新の時やろか・・・って、ちょっと考えてみたsenmonka




BMW 320 さん、一部コーティングの再施工で入庫。

夕方には完成ですよ。




マーチ君は、今から塗装ね。



バンパーも交換なしでOKっすよ。







長野市 板金 塗装 自動車修理 ぴっかり工房

祭日

2010年09月23日


祭日ですが、ちゃきちゃき仕事してますよ。

マーチさん、入庫。




早速バンパーを外して修理です。




リアのドアとクオーターパネルも板金・塗装っす。




ジープ君も塗装が完了。

ピカピカですなicon12





キューブさんも、治りましたよ。

ご自宅にTEL入れましたがお留守のようですicon29

お引取りお待ちしておりますreader




なにやら今日は夕焼けが綺麗っすな。







長野市 板金 塗装 ぴっかり工房


そこまでして

2010年09月23日


値上がりするってんで

買いこんじゃいましたicon14

そこまでして吸うかって・・・・吸いますicon09

どこかにお出かけしても、喫煙場所のチェックする目は厳しいです。

たとえJRのホームの端だろうが何処でもダッシュですicon16

今日はセブンイレブンの棚にあった「赤ラーク」さん買占めです。




最近、これも好きっすicon06

オタメシあれ~。






長野市 板金 塗装 ぴっかり工房

早速に

2010年09月21日


早速に、ジープ君を板金開始っすよ。


シートもほつれてる部分を張り替えて・・・


このJ38君は、数年前にエンジンのオーバーホールも

しているので調子も抜群ですicon22


 

キューブさんも、着々とね。

明日あたりに完成予定です。







長野市 板金 塗装 ぴっかり工房

たこやき

2010年09月21日


今夜の夕食はicon28

たこ焼きicon14



子供の頃は・・・実家の土曜日のお昼はお好み焼きしてたな。

先日、たこ焼きの鉄板を入手で今夜もたこ焼きicon22


高校生の時、「長島温泉」でたこ焼きのバイトしてますたsports

ある意味、「職人」ですな。







長野市 板金 塗装 ぴっかり工房

ジープ J38 

2010年09月19日


三菱 ジープ J38 買取りで入庫です。



数年前に当店でお売りした車です。

違う車を購入予定との事で喜んで買取りさせて頂きました。

実は、この車私が15年ほど前に乗っていた車なのです。



懐かしいです。



各部分に使用されて凹みなどありますので

綺麗に治して、また復活です。

使い捨てのこのご時勢に昭和51製のジープ君が

現役なのが素晴らしいっすicon06


ご興味ある方は、いつでも試乗OKですよ。

価格は、応談にてreader










長野市 中古車 板金 塗装 ぴっかり工房





2010年09月17日


あらあら~、

看板の電球が切れてますicon11

なんだか、貧乏くさいっすなface07

電気屋さんに頼んでいるのですが早めにおねがいします~。




BMW 335 さん、コーティングのメンテナンスで入庫です。

若干磨きで手こずってます。明日にはぴっかりです。

暫くお待ち下さい。




キューブさん、板金で入庫です。

赤ちゃんとご来店child

チャイルドシートを代車のキューブ君に

私が取り付けさせていただきました。

なんだか懐かしいですな・・・後ろ向きの取り付け~

手こずってしまいましたが、

何とかOKっす。こう見えても2児の父親っす~reader








長野市 板金 塗装 ぴっかり工房



2010年09月16日


BMW さん、入庫。


ガラスのウロコ状になった染みってきになりますよね。

地味にしこしこ磨いてますよ。

気になる場合はご相談下さいね。綺麗に復活しますよreader




マツダさん、じきに板金終了で

明日には完成です。





エルグランドさんも下処理完了。

これから塗装です。


本日は、涼しくて作業しやすい気候ですicon03







長野市 板金 塗装 コーティング ぴっかり工房

休み明けで

2010年09月14日


お休み明けでバタバタしてますicon10

ビアンテさん、入庫。

バックドア板金です。交換しないで板金で治しちゃいますよ。




スマートさん、車検で入庫。

明日には完成予定です。暫くお待ちくださいね。




パジェロ イオさん、ほらほらピカピカに治りましたよicon12




VOXYさん、板金も終わってこれから塗装ですicon22




今週もいろんなお仕事有難うございますreader








長野市 板金 塗装 修理 ぴっかり工房

お仕事ですよ

2010年09月12日


VOXYさん、入庫です。

右リアフェンダーの板金・塗装+リアバンパーの修理です。

早速に板金開始です。来週半ばには綺麗に直ってますよicon22




パジェロイオさん、入庫。

こちらも早速に作業開始。

MTにお乗りで慣れないATの代車ですが、暫くお待ちくださいね。




BMW 523 さん、コーティング施工で入庫です。

評論家的な意見として、前モデルよりかなり静粛性が

格段によいですな。って言ってみた・・・senmonka

週明けには、例によって必殺「ぴっかり」です。




明日は定休日にてお休みを頂きます。宜しくお願い致します。

緊急時には、転送TELにて対応させて頂きますreader






長野市 板金 塗装 コーティング ぴっかり工房


これは

2010年09月11日


ムーブさん入庫です。

フロント部分がキズついてますicon11


っが、これは当て逃げされたそうです。当て逃げは「犯罪」っすicon08


誰にも運転ミスはありますが、逃げたらNGっすicon09





BMW 740 さん、コーティングで入庫です。



黒の内装も落ち着いていてよいですな~。

明日の夕方には、「ぴっかり」ですicon12






長野市 自動車修理 コーティング ぴっかり工房






下駄

2010年09月09日


関係者K様、デミオ入庫。

いくらなんでも・・下駄代わりの足車とはいえ・・・。

4L程度入っているはずのオイルは・・半分以下しか出てこないし(1年以上無交換!)face07




フロントのブレーキパッドは無いし・・face07




タイヤは磨り減って中身のワイヤー出て+パンクだし・・face07


走行中にバーストしたようですが、対向車などに被害が無くてよかったですな。

タイヤ+ブレーキなどは重要な部品ですので

日々のチェック+整備の依頼をお願いしますよicon08


明日には整備+タイヤもバッチリOKの予定です。






長野市 板金 塗装 整備  ぴっかり工房




GT

2010年09月08日


BMW 535 GT さん、ポリマー施工で入庫です。

20インチがよいですの~icon14



車高が高いせいか大きく見えます。

早速ご依頼でエンブレムを剥がして・・。

まずは、これから洗車ですよ。


地味に今日はホイールのキズも修理してます。












長野市 板金 塗装 ぴっかり工房


DAX 完成

2010年09月08日


DAX 君、完成しましたface05




若干気温も下ってきそうなので

バイク乗るにはよいかもicon14





かっこいい~・・・。

10代の頃乗ってたのが・・・無事復活ですな。

っま、すぐ飽きちゃうんだろけどface07




当店、「カブ」マイスターが常駐しておりますので、

カスタムはなんなりとご注文承りますよicon22




長野市 板金 塗装 ぴっかり工房

ライト完成ね

2010年09月03日


ライトの黄ばみで、こんな感じが・・・




バリバリ削ってさ・・




ピカピカicon12

最近の車のライトってガラス製じゃないんですよ。時代ですなicon17




ホンダのライフさん、入庫。

日曜日には治ってますよ。暫く代車にてお待ちくださいね。




長野市 板金 塗装 ぴっかり工房

曇りもスキッとね

2010年09月02日


何年か経過するとヘットライトが曇ってきますよね?

よほどじゃなければ、

研磨して・・ひたすら磨いて・・ぴっかりです。

新品交換よりも遥かにお安いですよicon12

黄ばんでお困りのお車は、ご相談下さいませ!



ワゴンRさん、交換クラスのドアの凹みでしたが、

ほら~板金完了icon09

これから塗装でOKっす。




BMWさん、ポリマーで入庫。

ひたすら磨きですよsports





長野市 板金 塗装 コーティング ぴっかり工房


インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

プロフィール
pikkari
pikkari
< 2010年09>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
過去記事
アクセスカウンタ
Pagetop