ホーム > スタッフブログ
2013年03月

コンテ

2013年03月31日



コンテ さん、入庫icon17

右リアドア+クオーターパネルと





追加で、リアバックドア板金+塗装ご依頼です。

まとめて修理させていただいた方が

見積もり金額もお値打ちです・・senmonka




ヴィッツ さん、塗装完了ですよ。

週明け完成ですicon22





シエンタ さん、完成+納車完了icon12

ご家族でお引取り有難うございました。




明日は、月曜日にてお休みを頂きます。

宜しくお願いいたしますinu







長野市 板金 塗装 ぴっかり工房


つめ折り

2013年03月30日



オデッセイ さん、入庫icon17

リアフェンダー部のつめ折り加工ご依頼です。

上田市からのご来店、有難うございますinu





熱かけて・・若干叩いて・・専用工具にて





RBさんは、インナーのライナーが付いていますので

そちらも加工・・切断senmonka


無事出来上がっておりますよ。お待ちしておりますicon22






長野市 板金 塗装 ぴっかり工房


下処理

2013年03月29日



ヴィッツさん、板金終了で

塗装前の下処理ですsenmonka





明日は朝から塗装ですicon12





シエンタさんも順調に部品も揃ってきましたので





もうすぐ完成ですよicon14





長野市 板金 塗装 ぴっかり工房

つくし

2013年03月28日



工場裏の空き地には

つくしがものすごい勢いで生えてきました。

春ですな~volunteer





ナディア さん、オイル+タイヤ交換のご依頼。

「仕事終わる5時15分までにやっといて」って事で

有難うございましたsenmonka





ビィッツ さん、入庫。

車体一周気になるところを板金+塗装ご依頼です。

かなり綺麗にリフレッシュしますよ。

仕上がりをお楽しみにicon14







長野市 板金 塗装 ぴっかり工房






4WD

2013年03月27日



BMW 320 さん、コーティングのご依頼で入庫icon17

エンブレムからすると4WDかな?

寒冷地の長野には冬も快適ですね。





各部マスキングして・・





まずは磨きですicon12

明日完成予定ですよ。





シエンタ さん、保険屋さんの立会いも完了で

早速に作業開始しておりますよ。

完成まで少しお待ちくださいねsenmonka




長野市 板金 塗装 ぴっかり工房





週末

2013年03月24日



今日も良い天気でした~icon01

シエンタ さん、入庫icon17

保険をお使いとの事で

週明けからの作業+保険屋さん対応させて

いただきますね。






V12 さん、もろもろ作業完了しております。

お引取りお待ちしておりますsenmonka



さて、明日は月曜日にてお休みをさせていただきます。

宜しくお願いいたしますreader


春休みって事で・・子守+お出かけやねchild






長野市 板金 塗装 ぴっかり工房


パサート

2013年03月23日



WW パサート さん、入庫icon17

駐車場の石垣に乗り上げて

しまったそうですが・・sports

何とか安く仕上げてって事で

色々小技を利かせてねicon22





ラパンさん、完成で

先ほど無事納車させていただきました。

有難うございましたinu




長野市 板金 塗装 ぴっかり工房


エクボ

2013年03月22日



プリウス さん、入庫icon17





きれいなお車なのですが、

ドアにエクボ+塗装の剥がれが一箇所senmonka





早速に作業開始で





はいっ、完成ですicon12

仕事の帰りにお預かり・・翌日の仕事帰りにお引取り。

有難うございましたinu





長野市 板金 塗装 ぴっかり工房

ハイエース

2013年03月21日



ハイエース さん、入庫中icon17

なかなか手強い感じですが





部品交換無しにて板金中senmonka

もう少しお待ち下さいね。





ラパンさんのバンパーも割れていた所接着完了。





本日発注のフェンダーさんが

長野に在庫ありで

早速に到着です。

のんびりしてる場合じゃないですなicon16





長野市 板金 塗装 ぴっかり工房

ラパン

2013年03月20日



ラパン さん、入庫icon17

早速、





各部品をチェックして

今日は祭日でしたので明日必要な部品注文しますね。






朝からタイヤ交換もface01

有難うございました。



長野市 板金 塗装 ぴっかり工房

明け

2013年03月19日



休み明けで今週も仕事開始ですicon14

Fitさん、完成で早速に納車完了です。

有難うございましたface01





モビリオさん、予定通り塗装完了で

明日仕上がります。もう少しお待ちくださいねsports





マークⅡ さん、入庫。





板金完了icon22

明日OKですよicon17


気温的にかなり働きやすいですicon01




長野市 板金 塗装 ぴっかり工房

2013年03月17日



今日は、タイヤ交換日和でしたicon01

有難うございました。





モビリオ さん、入庫icon17

キズの修理をご自身で

缶スプレーでされたそうですが・・

納得いかなかったそうで・・・

早速、溶剤にてふき取りですsports





エクボ+飛び石ですね。





ドアには爪によるひっかきキズ+若干の腐食。





各部下処理完了で

塗装は週明けにicon22





明日は月曜日にてお休みを頂きます。

よろしくお願いいたしますinu





長野市 板金 塗装 ぴっかり工房










Before After

2013年03月16日



Before ・・・icon17


ライフさん、本日完成しましたよicon22





作業途中・・・





中古ドアですが随所に凹みやキズがありましたので

しっかり補修してから塗装作業に・・sports





Aftericon12

ご要望でした予算内にしっかりと収まりました+気に入っていただけると

確信しておりますよicon06

有難うございました。





長野市 板金 塗装 ぴっかり工房


シビック

2013年03月14日



シビック タイプR さん、入庫icon17

サイドのガーニッシュが取れてしまったようです。

パーツを付けると見えなくなってしまいますが

しっかりと板金+塗装ですsenmonka





部品も無事に到着で早速に取り付けて





バリっと完成しましたよicon22





アルファード さん、入庫。

フイルムの施工ご依頼です。

窓の大きい車は特に

純正のプライバシーガラスって薄く感じてしまいますね・・・





って事で

中からはすっきり見えますが

外からはかなり透けなくなりましたよ+夏場の対策にもchild




長野市 板金 塗装 ぴっかり工房





気温的

2013年03月13日



気温的に働きやすい季節になってきましたが

晴れ→強風→雨・・変わりやすい天候ですねicon01

Fit さん、入庫。

ドア周辺板金+塗装のご依頼です。

早速に取り掛かりますよsenmonka





BMW さん、入庫。

バンパー修理って事で





バラバラに外して・・

暫くお待ちくださいねsenmonka





エブリィーさん、本日無事にお渡し完了です。

有難うございましたinu



長野市 板金 塗装 ぴっかり工房

部品

2013年03月10日



今日は風やら雨やら若干雪やら・・大変でしたicon02

いろんな部品も到着で

作業開始ですsenmonka






エブリィさん、今夜は塗装して終了かな。

週明け早々に完成予定ですよicon17





明日は月曜日にてお休みを頂きますので

宜しくお願いいたしますinu







長野市 板金 塗装 ぴっかり工房


エブリィ

2013年03月09日



エブリィさん、入庫icon17

フロント部板金のご依頼です。





早速に部品を外して

必要な部品をチェック+発注senmonka

運よく長野にすべての部品が在庫との事。

さすが仕事でよく使用される車だけに流石ですicon22

予定より早めの完成になりそうですよ。





ラクティスさん、完成しておりますよicon22

お引取りお待ちしております。






長野市 板金 塗装 ぴっかり工房

雪下ろしで

2013年03月08日



ラクティス さん、入庫icon17





雪かきの時にキズをつけてしまったそうですicon04





随所に深い傷が有りましたので

磨きではやはり無理でしたsenmonka





潔く塗装にて・・icon12



冬場につけてしまった気になるキズ等ありましたら

磨きで行けるのか・・塗装・・・

まずはお気軽にお見積もりをinu







長野市 板金 塗装 ぴっかり工房

水道工事

2013年03月07日



いよいよ当店の前も工事が始まりましたsports

アスファルトを切っているようですが

なかなか賑やかです。





片側交互通行ですが

当店出入りの際は交通警備の方も

しっかり誘導していただいておりますので

安心ですface01





ベンツ さん、入庫icon17

リアバンパーの修理ご依頼です。

早速に作業開始です。





ライフ さん、入庫。

そういえば先週も同じ色+左側・・・

早速に部品の手配しております。

完成まで暫くお待ちくださいねinu




長野市 板金 塗装 ぴっかり工房

木の枝

2013年03月06日



スパイク さん、入庫でしたicon17

木の枝でキズが付いてしまったようですが・・





無事に塗装も完了ですsenmonka





治っておりますよ。

お引取りお待ちしておりますinu





長野市 板金 塗装 ぴっかり工房

インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

プロフィール
pikkari
pikkari
< 2013年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
アクセスカウンタ
Pagetop