ホーム > スタッフブログ
2010年10月

披露宴

2010年10月31日



今日は、結婚式にicon06




気合入れて呑みましたよ~。





よいですな~。


そういえば、当家結婚式してないねface08


(この位の画質だと目線無しアップOKですか?T川さん。)





おいおい~

いくらハンバーガー好きといえ・・・

ウエディングケーキがハンバーガー風やんface03



末永くお幸せにicon14

贈り物

2010年10月30日



なにやら箱がicon27

爺ちゃん+婆ちゃんからのようで





ランドセルを買って貰ったようで・・・

もうそんな時期なのかね。






ランドセルの方が大きいやん

早いね~child



若干、「うるうる」やねicon11






長野市 板金 塗装 ぴっかり工房





びかびか

2010年10月30日



BMW X1 さん、ガラスコーティング完成で

無事納車です。

びかびか+ぴっかりっすicon12


 


プラッツ さんも、じきに完成ですよ。





こちらも、「ぴっかり」になったので

この先、まだまだ乗れますねicon17



そういえば、台風さんはもうOKかしら?

被害が無くてなによりですなicon03






長野市 板金 塗装 コーティング ぴっかり工房



無事に

2010年10月29日



レガシィーさん、

いろんな電装系を付けまして~。

夕方に無事に納車っすよicon17

早速に操作方法の疑問などなどTELが・・・

教える私も・・・アナログの部類なんすけど

丁重に「講義」させて頂きましたreader






今夜は、いつものテーブルに

長椅子がテーブル代わりに追加っすなchild

姪っ子家族がお泊りにて登場。

女の子3人で、テンション高いっすなicon14

焼き鳥+寄せ鍋にてお腹終了ですicon28







長野市 板金 塗装 ぴっかり工房


プラッツ

2010年10月29日



プラッツ さん、入庫。 車全体の板金・塗装のご依頼です。





っま、車は道具ですから

たまには凹んだりとか・・





擦ったりとか・・・face07


車は、「痛いっ」って言わないですから・・・icon17

長く快適に乗るには、メンテナンス+補修が重要ですicon22


月末までには、完成ですよ。











長野市 板金 塗装 ぴっかり工房



スタットレス

2010年10月28日




なにやら今日は冬っぽい雨ですなicon03


当店には、続々と早期予約頂いたスタットレスタイヤが到着ですよ。

工場は狭小の為、お引取りはお早めに~icon14




新車 レガシィーさん、ぴかぴか+ぴっかりにてコーティングを施工中ですよicon12

納車は28日断念で29日予定です。もう暫くお待ち下さいねicon17





ほれほれ、アコードワゴンさん。完成っすよ。

今から洗車してOKっすicon22





長野市 板金 塗装 ガラスコーティング ぴっかり工房

入庫

2010年10月26日



今週も始まりましたぞよicon14


フリード さん、フロント+リアバンパーの修理で入庫です。

明日の納車予定です。バリっと楽勝ですicon22





シエンタ さん、部品待ちですよ。

部品が入ったら早速に作業開始しますので

しばらくお待ちをicon17




先週からお預かりのアコードワゴンさん、

ほらほら塗装も完了ですよicon22





BMW X1 さん、入庫。

ガラスコーティングの施工です。

新車発売から最初のオーダーされたお客様のX1が

ぞくぞくと日本に入庫のようですな

早速に洗車からですよicon12




週明けからいろんなお仕事ありがとうございますreader





長野市 自動車 修理 コーティング 板金 塗装 ぴっかり工房






うるおい

2010年10月25日



今日の午後は、まったりと「うるおい館」ねface04

ここんちさ、ちゃんとプレミアムで評価高しicon14

枝豆200円やし。




フローズン・メロン味的な・・・

風呂上りに頭が「キ~ン」となchild



長野は温泉沢山で良いですな・・・face01








長野市 板金 塗装 ぴっかり工房

おいおい~

2010年10月25日


呑むぜicon09

まずは、たらさんの白子っす。

今夜は、白ワイン的な感じ・・・。




宮城の牡蠣さん。

うまし~face05





ん~っと、たら+たこ+あと忘れた・・・icon11






アマダイ・・・、ウロコぱりぱりやね。


今夜は、お魚さんメインで

旨しface05

「ひろひろ」さん、ご馳走様っす。





十分に夢も語ったしねface01

後は実行やねreader







長野市 板金 塗装 ぴっかり工房







もう

2010年10月24日


もう週末ですな。

月日の経つのは早いもんで・・・icon16


アコードワゴンさん、リアのドア外して板金+塗装。

久々に手こずりましたよ板金作業。

ドアが外してあるので外にも出せないので

ちゃきちゃき作業が進んでおります。週明けには完成っすよicon22





BMW 325 さん、まるまる2日間・・・

磨き続けて・・・だいぶ復活の兆しicon12

納車は、やっぱり週明けかなicon10



明日は、定休日を頂きます。宜しくお願いいたしますreader



今夜は、繁華街に出勤すよ。

Mさん、予約済みっすよ。

気合入れて呑んできますicon06






長野市 板金 塗装 ぴっかり工房






ハンバーグ

2010年10月23日


今夜の夕食は~icon28


小さいコックさん作のハンバーグっすchild




ホットプレートで焼いてみる?

ちょっと多すぎじゃないですかface08

当家・・・メタボ系かもさreader






長野市 板金 塗装 ぴっかり工房




新車

2010年10月23日


新車が到着ですよ。

長いこと待ってやっとこさ来ましたよ。

早速に、ガラスフイルム張ってさ。

ガラスコーティングしてさ。




これ全部付けまっせicon22



オーナーさんへ、

28日、納車日和な「大安」やね・・・

それまで時間もらって宜しいでしょうかicon10








長野市 板金 塗装 ぴっかり工房

ばたばたと

2010年10月22日


BMW X1 さん、ポリマーコーティングで入庫。

びかびか+ぴっかりさicon12




BMW 325 さん、入庫。

「バッテン」部分を修理っすね。了解っすicon22

全体の磨きもね。





おいおい~、部品も続々到着よ。


二日酔いって言うとる場合じゃなかとよ・・・face06





X1 の商談も行ってみたけど・・・

どうかしら~icon17






長野市 板金 塗装 コーティング ぴっかり工房





昨日は

2010年10月22日


昨日は、焼肉やねicon28

とある集まりで・・・

毎月その月の誕生日の人が幹事っす。

っで、昨日は私が幹事。


肉好きの私は、やっぱり焼き肉でしょうicon14








長野市 板金 塗装 ぴっかり工房


バラバラ

2010年10月21日


三菱 タウンボックス さん、早速にばらばらですよ。

オーナーさんが見れば泣きですかねicon11

っま、ぜんぜん大丈夫っす。部品も発注済みで

週明けには完成かなicon22

「ついでに他のキズもついでに治して!」って事で有難うございます。

価格もお勉強しちゃいますよreader






ホンダ アコードワゴン さん、入庫。

なにやら硬い物と擦ったようですなface07

車両保険に未加入のようですので

可能な限り交換しないで板金っでicon09

っま、心配ご無用っす。

腕の見せ所ですなsenmonka







長野市 板金 塗装 ぴっかり工房


ねじ穴ほじほじ

2010年10月20日


今日の仕事は、ねじ穴ほじほじsenmonka

ナンバーの取り付けする為のねじが

錆びて折れた様子です。

ドリルの歯が3本折れましたが無事に貫通っす。


ちなみに、娘の耳穴ほじほじ得意+癒しですchild




BMW X1 さん、ポリマーコーティングも着々と、

夕方には納車かな・・・。




本日は夕方に当店で極秘会議です。

なんのこちゃっら~reader







長野市 板金 塗装 ポリマー ぴっかり工房

MAX

2010年10月19日



MAX さん、入庫。

ほいほい、プレミアムの常連さんステッカー「ぴっかり」ロバさんが

張ってあるじゃないのicon14

フェラーリのエンブレムのパクリですが・・・

馬じゃなく「ロバ」ちゃんですchild



オイル交換、その他もろもろ点検っす。





ミツビシ タウンボックス さん、板金・塗装で入庫。

この方も常連さんです。

完成して納車時にこっそりステッカー張っちゃおうかな?

先ほど信号待ちで突っ込まれたそうです。

当事者さん同士で当店にて無事打ち合わせ完了だそうな。

っま、怪我が無くなによりですface01








長野市 板金 塗装 ぴっかり工房

週末ですよ

2010年10月17日


ほいほい、週末ですよ。

明日は定休日でお休み頂きますicon19

っが、今日は「ノルマ」沢山っすなicon10

ワゴンR さん、ギアがPに入らないって・・・

早速バラシテ点検っす。




BMW X1 さん、ポリマーコーティングで入庫です。

黒もいいですな~。

今から気合の洗車から開始っすicon09




MRワゴン さん、ドアミラーの塗装+交換も完了!




今からお昼をまたいで、BMWさんのバンパー塗装ですよ。

これが上手くいかないと明日の休日が「グレー」な感じicon01


今夜は夜も楽しみ~icon28








長野市 車 修理 ポリマー ぴっかり工房


実際の作業は

2010年10月15日


BMW さん、バンパー等の修理で入庫です。

バンパーの修理ってよくお客様から言われるのが

「パッパとぬってくれれば・・・・」って言われます・・・

実際の作業は、こんな感じですicon10



いろんな塗装に邪魔な物をすっきり外してからの作業開始です。





っで、ドアの小さいエクボも

ドアハンドル外したり・・・いろいろとね。

地味な仕事といえば地味ですな。


っが、





いろんな工程を手抜きなしで・・完成すると・・

ぴっかり・・ですicon12






長野市 板金 塗装 車 修理 ぴっかり工房

エクボ

2010年10月14日


エクボの凹み修理で、エスティマさん入庫。

っま、明日には完成ですよ。





マツダ RX-8 さん、フロントバンパーの修理で入庫です。

数年前にガラスコーティングも施工させて頂いております。

最近、洗車もしていないって事で

「丁重」に手洗い洗車+オイル交換もご依頼いただきました。

ぴかぴか+ぴっかりにて納車待ちですicon12







長野市 ガラスコーティング 車 ぴっかり工房


インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

プロフィール
pikkari
pikkari
< 2010年10>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
アクセスカウンタ
Pagetop