ホーム > スタッフブログ
2009年10月

趣味的な

2009年10月31日


ほいほい、DAXプロジェクトね。

ばらばらね。

そういや昔「薔薇」ってスクーターあったような・・face07



まずは、この先のエンジンのパワーUPに備えて強化クラッチね。

ま~、よくこんな古いバイクの社外パーツが豊富に有ること~。

聞けばなにやら中古市場ではDAX君、お高い値段付くらしいね~face08

知らんかったよ。






長野市 自動車 バイク 修理 ぴっかり工房

何事も

2009年10月31日


何事も掃除からね~。

今から、コーティングのメンテナンスで磨くよ~icon12



っで、M3入庫です。



カーボン、よいね~。

どうしても車両の移動時にエンジンかけるとワクワクしちゃいますicon14

明日の午後には完成ですicon09





長野市 コーティング   ぴっかり工房


保育園やら仕事やら

2009年10月30日


ハイエースさん入庫。黒でかっこいいね~face02

朝、私の目の前をかっ飛ばしていたのは、このお客様でしたicon16

ボンネットに飛び石の傷で塗装修理です。




今朝は、保育園に送迎~child

いいね~遊びが仕事って、たまには戻ってみたいのinu






長野市 板金 塗装 ぴっかり工房

エンジン動いた

2009年10月28日


20年以上ほっぽらかしにしてたのに、燃料やら、キャブの掃除やらで

あっけなくエンジンかかりました。

流石、日本の製品ですなface02

紛失していた鍵も鍵屋さんで数時間で作ってくれました。これまた凄い技術です。

早速、パーツの吟味中face05



エスティマさん入庫です。

バリバリ直しちゃいますよicon09





長野市 板金 塗装 ぴっかり工房


レア車

2009年10月27日


今週も仕事開始ですのface02

DAXゲット!30年以上前の物ですな。

実は、実家の車庫に眠ってました。懐かしい・・・・face04

これからカリカリにいじくる予定ですicon22



プロシード君、順調に作業進んでますよ。

もう少しお待ちくださいねicon16





長野市 車 修理 ぴっかり工房


納車+旅

2009年10月26日


ほいほい、今日は三重に納車ね~。始発だけにガラガラですの。

積載車で車は先発。私は、しなの号にて後発icon18



名古屋からローカル線に乗り換えね。

鉄っちゃんの特等席に陣取り!っえ私、車屋なのに鉄っちゃんface09



桑名駅の横にある「新味覚」で餃子~。ここ一番旨いと思うけん・・face05



無事納車です。

ガレージにお似合いですのicon22






長野市 板金 塗装 ぴっかり工房

夕食は・・・

2009年10月26日


駅前のガットさん。ワインっすよ~。



白子っすね。



豆系やら・・・



デザートやら・・・

明日は、三重に始発なのでおとなしく帰りますよface10

おいしい~。我がままな客にこれからどんな対応するのか楽しみですね。

同じお客様商売!気合ですね~。

より良いもの提供したいですの~icon09







長野 板金 塗装 ぴっかり工房








もろもろ完成

2009年10月25日


BMW116さん フイルム張って、磨き+コーティング完成。

月曜は納車で三重県にお嫁入り~icon17

遠いっicon10



たまには、積載車くんもオイルと冷却水交換ね。

汚いのが出てきましたface07




アイシス君、組み付けて完成ね。

側溝の蓋が舞い上がって踏んづけたそうな・・。

普段何気なく走っている道も何があるかわかりませんね。

私も気お付けよ・・face09






長野 自動車 修理 ぴっかり工房




押せ押せですの

2009年10月23日


ロンドンタクシーさん、磨き・コーティング+塗装完了で無事納車です。

ピカピカ~icon12



こちらも無事本日納車~。

ウインカーやらモールやら外せる物は外してから磨きですよsenmonka

明日は~、なにやらてんてこ舞いの予感・・・・


はよ寝よface04



本日もいろんなお仕事ありがとうございましたreader










長野市 自動車 修理 ぴっかり工房

今日ランチ

2009年10月22日


今日は、デザイナーO君と材料屋Nさんと「かつ蔵」さんでランチ~icon28

鹿児島?黒豚? 厚切りでしょ? 銭金やあらへんで~ブアツイの頂戴~face05

ってなことで、分厚いやつ来ましたicon14

やっぱメタボですのicon11








長野市 板金 塗装 ぴっかり工房

ぼちぼち秒読みでんな

2009年10月21日


11月6日は、蟹さん解禁ですのface03

三国の蟹さん大好きです。

写真は昨年かな?お取り寄せした時の物・・・

せいご蟹も美味しいね~icon28

宿泊は、「望洋楼」がお気に入りです。

今から待ちどうしいface10






長野市 自動車 修理 ぴっかり工房

ひたすら忍耐ですの

2009年10月21日


忍耐ですな~icon10

真っ黒の色+大きい車=忍耐=綺麗~face05

あと2日は磨きに掛かりそうですな。






長野市 コーティング ぴっかり工房

今週もバリバリ

2009年10月20日


お休み明けで今週も仕事開始ですよicon10

数ヶ月前に全塗装+レストアして頂いた、ロンドンタクシーさん入庫です。



今回は、一部キズの板金・塗装とコーティングの施工依頼です。

しかし、街中で目立つでしょうね~この車face08



アイシスの板金も入庫。バリッと直しちゃいますよicon09



こちらは今から納車。磨き+コーティングでピカピカです。


っさ、仕事しよ・・・sports









長野市 コーティング ぴっかり工房


本日のランチ

2009年10月19日


本日はお休み~。

いつもの所で、まったりランチicon28

ワインをガブガブ呑んで~、きのこのパスタねface02



ランチのセットメニューにあった、なすのピザ・・。

私、なすあまり好みでないので「半分を違うやつにして~」って

我がままぶりを発揮。  

半分は、かぼちゃでした。 甘くて美味しかったですよicon22








長野市 板金 塗装 ぴっかり工房

通勤快速号のカスタム!?

2009年10月19日


カブとエイプのスイングアームです



溶接して20㎝延長加工!!





完成写真です♪

しょ~もない事大好物です(笑)




長野市 自動車 修理 ぴっかり工房 K山


限り無く新車

2009年10月17日


Wit君がやってきました。中古車探しのご依頼です。

新車程の予算じゃなく安くて、距離は走ってなくて、4WDで、ターボで、黒で、オートマで

スズキのちょっと丸いやつって、ご依頼物はまさにこれですicon22

距離2800KM、登録して半年経っただけ。まさに新古車です。きっと気に入ってくれるはずですface02



時間が若干押してしまいましたが、ちゃかちゃかに磨いて無事納車です。

有難うございましたreader



お友達の電話屋さん登場!

光電話が開通したのですが、配線のグチャグチャを今日は綺麗にして頂きましたicon12

以前自分でやろうとしたら電話が不通になったので

この辺は、触らないようにしてます。

餅は餅屋ですの~senmonka










長野市 自動車 修理 ぴっかり工房

レスキューですの

2009年10月16日


本日は、レスキュー出動です。

流石に自走は無理ですなicon11

かなり思い入れがある車だそうです。

足も曲がったりしてますので、修理代は少し掛かりますが

バリッと直しちゃいますよicon09







長野市 自動車 修理 ぴっかり工房

大人の時間

2009年10月15日


子供も無事寝たところで、大人の時間ですなface01

灰皿、グラスに泡盛、パソコン開いて、テレビ点けて~。

明日は忙しそう+飲み会+昨日も遅かった=早めに就寝face04



今日も、バリバリ磨きましたよicon12

ここ最近黒系の色が続いてますの。



なにやらブツも到着。塗装のお仕事ですなicon22

本日もいろんなお仕事ありがとうございましたreader







長野 自動車 修理   ぴっかり工房


ムジン

2009年10月14日


ムジンあとの、一人呑みface02

B型だからか? 一人呑みもまったりよいね~。

いつも「くらんど」で寂しくのんでますよ~face06

大人呑みとも言います・・・

大人呑みしたい人は、付き合いますのでお問い合わせを~face01







長野市 自動車修理 ぴっかり工房


連休明けね~

2009年10月13日


着々と、板金作業ですicon10



ウィンダムさん、板金修理で入庫です。



磨きも、もりもりやっちゃいますicon09

連休散々遊んだので、がんばって仕事しなきゃねsenmonka







長野市 板金 塗装 ぴっかり工房
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

プロフィール
pikkari
pikkari
< 2009年10>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去記事
アクセスカウンタ
Pagetop