ホーム > スタッフブログ
2010年02月

月末ね

2010年02月28日


早くも今日は月末ですな。

335さん、コーティングで本日無事納車ですicon12



マツダさんもフロントバンパ、バリッと治りました。

来週の段取りも確認OKねreader


ってなことで・・今から駅前近辺に出動icon28


明日は定休日でお休みを頂きます。












長野 コーティング    ぴっかり工房

ダットサンで

2010年02月27日


そういえば、ダットサン入庫です。

過去にレストアで全塗装や

エンジンのオーバーホールなど等で

お預かりさせて頂いてます。



今回は、マフラーを1品物で作成です。

鉄とステンレス・・・ステンレスで作成する方がお勧めかな・・。

見積もり等で詳しく打ち合わせさせて下さいねsenmonka

当店、昭和の部品が無い車も

びっくりしませんから+作ればええしicon09






長野市 板金 塗装 ぴっかり工房


今日は、

2010年02月27日


今夜は、国際21でお誘いで夕食ね。

中華じゃなくて、イタリアンね。



2次会は、隠れ家的な・・居酒屋で「佐久の花」X2.5杯ね。

飲み相手、連チャン外出により嫁さん不穏な感じの為

早めに帰宅準備ねicon06




今日はBMW116さん、無事コーティング完了ねicon12

ディーラーさんに納車に行けば、

今日、明日キャンペーンらしく、M系試乗車が沢山+お客様も・・

春ですよね。ばりっと新車でっ・・icon17









長野市 コーティング ぴっかり工房


ゴゼンサマ

2010年02月26日


暗くて写って無いのですが・・

昨夜は、ゴゼンサマねface07

最後の携帯メールの交信が4:57ね。

いつものスナックのマスター潰れてるし・・。何やら精神的に病んでいたのでしょう。

っが、仕事仕事っ。



ワゴンRさんね。

日曜日に予定どうり完成ですよ。



バモスさんもね。

先ほど色もばっちり入りましたよicon12



ブレーザーさんも無事明日お渡しですね。板金+塗装+整備+車検のフルコースのご依頼でした。

サービスで軽~く全体を磨いておきましたよicon06



明日もキッチリ+ガチガチのスケジュールで張り切りますよ!

今夜は・・流石に早めの就寝でface04







長野市 板金 塗装 ぴっかり工房





本日終了

2010年02月24日


無事に本日終了です。

事務所にも空気清浄機導入ね。

でも、やっぱしタバコで赤ランプね。

今日は、中古車の仕入れで午前中から業者市場の情報をパソコンと睨めっこで

清浄機フル稼働icon10

事務所は、SHARP製にしてみたけど・・。どんなもんだか?

自宅はナノイーのやつで加湿器が付いてるやつですが

1日でタンクの水が無くなるので調子こいて補充しまくっていたら

家中・・・結露・・・icon03





ビッツさん、前後バンパー修理で入庫です。

明日には完成です。




ほいほい、シエンタさん車検で入庫。

まずは、下回りを綺麗にしてからチェックね。

綺麗にする=不具合早期発見ねicon12



いよいよ年度末的な感じですね。きっちりスケジュール組んで

ちゃきちゃき働きますよicon09






長野市 板金 塗装 ぴっかり工房

レトロな・・

2010年02月23日


今日は、在庫車のお問い合わせで写真撮影+車の調子確認ね。

今のご時世、アナログなこの車に乗り込むと「ほっと」するがな~・・face02



今時の車しか動かした事無い人には、エンジンすら掛けられない所がicon06

車って完璧じゃない所が有ってよいと思うけん・・icon17



この車は、次世代に残したい。







長野市 板金 塗装 ぴっかり工房




休日の

2010年02月22日


今日は定休日でまったり~。

春みたいに暖かかったのでベランダで泡盛ね。

温泉も行って・・



「あさま」さんね。

昨年までは盛んに東京行くのに使ってましたが・・久しぶりicon18

電車よいね~。春先は行った事無い東北あたりに旅行したいですな。



っで、上田の「パパオルソ」さんね。

葉っぱの下にマグロのタタキ・・ゴマさんの衣付きね。



ほれほれ~これ定番ね。子供達+妻と取り合いね。



牛さんのほほ肉ね。

赤ワイン煮・・・ってメインに到達までに赤ワインのボトル空やしicon10

たまのプチ旅行気分な夕食は格別ですなgourmet








長野市 板金 塗装 ぴっかり工房



ラーメンね

2010年02月18日


今日のランチは・・・って夜やん。

「くるまや」のしょうゆとんこつ+にんにくトッピングとランチ餃子ね。

近所なんでよく行くのですが、ここは働きっぷりがよいね~icon14

見習うべきとこ満載ですなsenmonka




スカイラインさん入庫。

右足が曲がってますな。

っま、ぜんぜん大丈夫icon09

週明けには完治ですな。


明日もバタバタしそうで・・今日もいろんなお仕事有難うございますicon17








長野市 板金 塗装 ぴっかり工房



難解な

2010年02月17日


プジョーさん、入庫ね。

コンクリートにぶつかったとの事で・・。しかし

何故か、ウインカー出すとルームランプも点滅・・

エンジンもなにやら不調ですな・・

板金の前にこちらをチェックですなsenmonka




バモスさん、着々と治ってきました。

週末には出来上がりそうですよicon22




ほいほい、こちらもバモスさん入庫。

お仕事でフルにお使いだそうな。

なのでちゃきちゃきっと+バリバリっとねicon09







長野市 板金 塗装 ぴっかり工房



ブツ・到着

2010年02月16日


ほいほい、自宅になにやらブツが到着ね。



いまさらですが、空気清浄機ね。

以前使ってたのが壊れてそのまま購入せずにいたのですが

冬場→窓締め切り→タバコ臭いface09

進化してまんな~生き物みたいですな。早速に赤ランプ付きっ放しやし。

結論からすると、たばこを止めれば的な・・・icon11






長野市 板金 塗装 ぴっかり工房

作業ね

2010年02月15日


ほいほい、朝から電気屋さんね。



当店の電気工事はすべてお任せ。



狭い工場にかなりの水銀灯増設です。

明るい方が細かい作業も良いですからねicon12




夕食は・・またまた「かどや」

4歳+5歳にして権堂・・・・。



今夜の上カルビ良かったね~霜ふりふり~face05




結局最後はアイスの取り合いねface02

お父さんは、芋焼酎ロックでちんやりね。

ごちそうさまでしたicon22








長野市 板金 コーティング ぴっかり工房




本日のお仕事

2010年02月14日


キューブさん入庫。

当店管理ユーザーさんです。

「車新しいのに買い換える!」って事で来週は仕入れもしなきゃねicon17



ほいほい、モコさん鼻先がNGです。

本日作業完了しましたよ。




明日は定休日です。っが工場の照明を増設で電気屋工事屋さん来店ね。

眩しいくらいにライトを増設です。駐車場にも1個水銀灯増設ねicon12




長野市 板金 塗装 ぴっかり工房

悪役商会

2010年02月11日


いやいや~、今夜は3MMでカットね~face08

いつもは6MMでカットなんですが、ちょいと試しに3MMで・・・

悪役商会面接即OK!

自分でバリカン持ってお風呂で2週に1回カットしてるのですが

6MMの下が3MMしかなく初めてやってみました・・。

実は若いころ理容師だった私です・・・。

若い頃は髪の毛セットするに何分もかけてやってたのに~

今じゃ丸刈り+ひげも一緒にバリカンでグリグリっとねicon12




ご来店のお客様、私怖くありませんので・・face07









長野市 板金 塗装 ぴっかり工房

味出てます

2010年02月11日


ランクル60さん入庫。



いい味出てますな。そういえば60も見る機会が減りました、みんな輸出で海外に

行ってしまったんでしょかicon17

ミッションがNGで修理です。

あちこち板金も遣り甲斐がありそうです。



530入庫。ゴシゴシ磨きますよicon12



ほいほいレンジさん、部品が揃って作業も本格的に・・K君バンパの脱着に苦戦してます。







祭日ですが気合入れて仕事中ですよicon22







長野市 板金 塗装 ぴっかり工房

スキッとね

2010年02月10日


WRXさん、完成ね。

細かいとこ拭き拭きして無事納車ですface02



窓枠の雨染みがスキッとね。

地味な作業ですの・・。っま好きじゃないとやってられないっす・・この仕事。



のんびりお預かりのブレーザーさん、作業開始です。

久々にエンジン掛けたらアイドリングしないし・・face07

生き物みたいですなアメ車君は・・・。









長野市  コーティング    ぴっかり工房


速そげな車・・

2010年02月09日


なにやら今週は速そげな車が集合ですな。



M5さんね、500馬力だそうな・・。

音聞くだけでワクワクしますicon14



WRXさんも順調に塗装完了。



明日には完成ですicon22



バモスさん入庫。

部品代などしっかり調べて本日お見積もりのご連絡・・。

シャキッと治りますのでご心配なくicon09







長野市 板金 塗装 ぴっかり工房

温泉ね

2010年02月08日


今日は、保育園に迎えに行って・・・

近場+お気に入りの「うるおい館」で温か骨休めです。

自分と子供2人まとめてシャンプーと体ゴシゴシって

結構大変ですが・・さすがに何年もやってると

ちゃきちゃき手早いっす。お父さんしてまんな~child

湯上りは、子供ら大好物「枝豆」200円。おばちゃんの塩たっぷり振り掛け付。ここんち安いですな。

生ビールはちゃんとプレミアムやしね。







長野市 板金 塗装 ぴっかり工房

今週完了!

2010年02月07日


今週も無事終了です。

ウィッシュさん、「へこみそのままで錆びないように塗るだけ」ってことで・・

バリッとその日のうちに・・柔軟に対応させて頂くのも必要ですからね。

今度は板金もさせて下さいねface01



ステージアさん、お預かりしている純正のバンパに取替えっすね。

でもこの雪+この車高でよく当店まで来れましたねface08



無事ににっさんさんも今夜納車できました。




今週も無事に予定していたお車を納車させていただく事が出来ました。

有難うございましたreader

明日は定休日です。まったり充電させて頂きますねface04









長野市 板金 塗装 ぴっかり工房








雪ですの

2010年02月06日


ほいほい、ジープくん達丸くなって寒そうですicon04

っま、今年はバリバリ熱湯が出るスチーム洗車機が有るし~!!

雪を吹き飛ばしちゃいますicon22




MAXくん、後は塗るだけね。

明日には完成予定です。


今夜の帰宅は慎重に運転しないと凍結+FR車だし・・icon17






長野市 板金 塗装  ぴっかり工房

順調に

2010年02月04日


MAXさん、順調に板金してますよ。週末には無事お渡し予定です。

かわいい色の車ですが、人相の悪い私が移動させたり~、コンコンと治したり~icon06



CRVさんも順調に進んでますよ!

明日には完成かな?



週末が近ずくと・・なにやら権堂が・・呼んで・・・・無いicon09








長野市 板金 塗装 ぴっかり工房
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

プロフィール
pikkari
pikkari
< 2010年02>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
過去記事
アクセスカウンタ
Pagetop